当社のすべての課を2〜3日ずつ体験し、各課の業務内容などを理解していただきます。
例)営業部研修 : 営業担当者に同行し、中学校を訪問します。 総務部研修 : 電話の使い方を学び、実際の電話の応対も行います。まずは試験監督の業務から始め、会場責任者になるまで、1年かけて先輩社員が指導していきます。
業務を行うにあたって必要なスキル・考え方を、研修のプロから直接学びます。
日程 | 研修内容 | |
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研修1日目 | 【オリエンテーション】 |
働く目的 仕事の報酬とは 何のために働くのか |
研修2日目 | 【社会人の心得】 |
新入社員に求められる意識と行動 職場コミュニケーション 報連相 |
研修3日目 | 【マナー研修】 |
敬語・言葉遣い 身だしなみ |
研修4日目 | 【マナー研修】 |
ビジネス文書 電話応対 第一印象(笑顔)づくり |
研修5日目 | 【マナー研修】 |
クレーム対応 来客・訪問のマナー |
研修6日目 | 【タイムマネジメント】 |
PDCA 問題解決力 |
研修7日目 | 【コーチング】 |
良い聞き方・良くない聞き方 信頼関係を築くコミュニケーション方法 |
研修8日目 | 【声の出し方】 |
話し方の重要性 腹式呼吸トレーニング 発声・発音・滑舌トレーニング |
研修9日目 | 【ストレスマネジメント】 |
ストレスとは何か ストレスをパワーに変換させる方法 |
研修10日目 | 【マナー演習】 |
敬語・言葉遣い 身だしなみ 電話応対 ビジネス文書 |